田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

吉野ヶ里ロードレースin神崎市

7:00 起床、朝食
8:20 出発 琉くんは熱っぽいので、母に預ける。3年振りくらいの夫婦水入らず大会になりました
8:50 到着、受付 駐車場でega!さんに会いました。その後はお会いできず、、、仕事だったかな?
 
初参加だったので、パンフでコース図を確認。
イメージ 1
なんじゃこりゃ!?
見ても全然わかりません~。
 
9:30 開会式
お偉いさんの祝辞などがありました。ざっくばらんな語り口で面白かったです♪
ゲストランナーは、平塚潤さんと市河麻由美さん。
 
9:50 コース下見
寒かったのもあるし、コースが全然分からないので下見。
前半は公園内を走るみたい。砂利で滑りやすい箇所、未舗装(芝生)もある。
イメージ 2
 
11:20 準備完了。たっきーご夫婦とも再会。お元気そうでした。いつもご夫婦一緒で仲良いな~。Team-hさんとも再会。いつ見ても絞れてますね~。
 
11:40 10㎞スタート!5列目からくらい。
 
1㎞:3分20秒 
もういっぱいいっぱい。前には30人以上。佐賀はスピードランナー多いな。優勝は、鬼塚選手(九電工)で30分50秒くらいでした。絶対勝てません。
 
中間点:17分29秒
公園外の公道に出る。走りやすい。
前に5人くらいが、1人ずつ等間隔で見える。もう呼吸苦しいし、脚も動かないが、目標目指して粘る。
 
9㎞:32分07秒
公園内に帰ってくる。
少しずつ前が近づくので、もう根性で追いかける。
 
ゴール:35分40秒
なんとか2人をパスして28位でゴール。飛び賞が27位だったので、あと一人でした。
病み上がりとしては上々のタイムです。
しかし、佐賀のロードレースはレベル高いな~。
 
ちよは、40分50秒くらいで女子総合1位!!
イメージ 3
 
イメージ 4
左膝が痛いと言っていたが、流石としか言えない。
 
翌日の今日は、琉くんの微熱が下がらないため保育園休み。ちよも休んで、大石鍼灸整骨院に行っています。
琉くんももうすぐ病院行きです。インフル予防接種してるから、インフルじゃないと思いますが。。。