田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

レースが刺激に!?

イメージ 1
病み上がりで吉野ヶ里10㎞ロードレースに参加して良い刺激となったよう。
疲れはあったが、いい追い込み練習をしたような感じ。
やはり、市民ランナーはレースが大事なトレーニングになるようです。
 
なかなか多くのレースに出場できる職場環境ではないが、極力1月に1回はレースに参加したいな~。
 
 
1/30(月)
午前:20分ジョグ
午後は会議。
昼ごはんを天神西通りの一蘭で替え玉。
本社に着くと、来客さんへのうな重が残っていて、食べてよいといわれて美味しく頂きました。
人間食べれるもんですね(^^)
 
 
1/31(火)
朝:10㎞ 43分 WS4本 補強
琉くんが微熱ありで保育園休み。ちよは仕事へ。
母がパートに行く前に練習。朝早くは苦手だが、意外に良い練習が出来た!
 
午前中は、怪獣さんとこに髪カットへ。琉くんは大人しい~
薬院の福岡麺通団でうどん!
午後は、眼科でコンタクト受取。目が悪いのは辛い~
 
ツタヤで「カンフーパンダ2」を借りて観賞!
夜は仕事でした(==)
通勤自転車を極力してます。寒いけど、走れない分自転車で全身持久力(最大酸素摂取量)を鍛えよう!
 
 
2/1(水)
午前:10㎞ 47分30秒 補強
今日は疲れが出て、脚の動きが悪い。WSをサボりました。
自転車通勤を実施!遅番の帰りは雪は降ってきた。北・東日本に比べれば屁でもないが、福岡も寒くなりそう。
 
1月は、風邪を引いて、走力アップをする練習は出来ず、後半でやっと走れるようななった程度。
2月は、ちよのハーフ復帰のみで私のレースはなし。ちよの左膝は大石鍼灸整骨院で治療し、幾分良いよう。サポートは出来る限りしたい。私は、3月の小郡ハーフでの出来る限りの努力をしてスタートラインに立ちたい。出来る練習時間は限られているので、時間を有効に使ったメニューを考えてこなしていきたい。
今、考えているのは、1000mを中心にしたインターバル(5本程度)と15~20㎞程度のペース走を週1~2回をポイント練習として出来れば最高!間を10㎞ジョグ(ジョグと言えども速いジョグ)+.WSと自転車通勤でつなげていきたいな~。