田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

家族と一緒の週末☆

なかなか土日が休めない。仕事なので仕方ない。
今回は、年末年始以来の土日連休!しっかり家族で過しました!
 
2/25(土)
息子琉心の生活発表会!
朝9時半開始。
母も一緒に、直方の保育園へ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
少々シャイな面も見せていましたが、一生懸命頑張っていました!!
しかし、どの子達もカワイイ☆
 
発表後は、直方のちよ実家へ。
洋ランのハウス内で営まれているジャングルカフェで一服♪
そして、花畑でかくれんぼ!
 
イメージ 4
 
イメージ 10
 
イメージ 5
 
 
ランチは、帰り道途中の飯塚のイタリアン食堂「貿易風」へ!
ブルーチーズのピッツァとクリームパスタ。前菜に、ガーリックブレッド。いやいやたらふく食べましたよ!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
練習は、午後、ちよと60分ジョグ。
自宅から宝満川沿いを小郡方面へ。雨模様でしたが、かなりぶりの夫婦ランでした♪
なんか、右足の土踏まずに痛みが。。。湿布貼ってます。
 
 
2/26(日)
今日は、ちよが玉名横島いちごマラソン(ハーフ)にエントリー!
琉くんも行くはずでしたが、寒いし、風邪気味だし、母がみちゃーかってことで、先月の吉野ヶ里ロードレースに続いて夫婦水入らずでした♪
 
降りるインターを間違えて、受付ギリギリ。
駐車場が遠かったので、夫婦離れ離れに。
スタートでも参加者が多く、スタートを確認できず。
とりあえず、係員にコース聞いて、先回り。
8㎞付近で、ちよ発見。ホッとしました。
ノーゼッケンで、ヤッケ姿でしたが、ここから伴走ラン。1㌔5分前後で、最後まで一緒に走りました!
私は、80分、約15㎞ほど走ったかな。やっぱり、右土踏まずに痛みが。。。
 
1時間42分くらいでゴール!!週2回くらいしか練習出来ていなかったので、完走だけでもすごいのに、タイムもいいです!!
 
苺大福とイチゴジャムをゲットして、早々に会場を後にしました。
 
イガタさん、コガタさん、みえっちさん、赤面さんにお会いできましたが、しっかりお話できず、失礼しました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
レース後は、玉名市内の天琴ラーメンへ。
そして、玉名温泉つかさの湯で汗を流しました。
ちよは「楽しかった~ありがとう!」と言ってくれました。こちらこそ、いつもいつもご苦労様、ありがとうといいたいと思います。
 
イメージ 3