田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第34回小郡ロードレース ハーフ

5:45 起床
6:00 朝食
7:30 出発
7:45 到着
 
9:00 アップ開始 20分ジョグ
 
9:55 最前列でスタート!
イメージ 1
ちよ&らむさん撮影
 
イメージ 5
ちよ&らむさん撮影
 
混雑が嫌だったので、先頭付近の速いペースに乗って走る。
競技場、公園内を無事に通過し、公道に出てペースを落ち着かせる。
 
1㎞通過:3分18秒  速いな~。でも余裕あり
 
ここらへんで、岳珀さん、いっきくん、ちゃちゃさんらの集団(5人くらい)に吸収される。
ここの集団の力を借りて行くことを決める
 
5㎞通過:16分53秒
 
向かい風エリアでは、ちゃちゃさん、岳さんが引っ張ってくれる。
かなりの強風。前に出れません。
 
8㎞くらいから追い風エリアに。
ここでちょっと引っ張る。
そしたら、集団に吸収していたはましょうくんが元気になって、ぐんぐん引っ張る!
8~9㎞の1㎞を3分16秒にアップ!こりゃきつい。。。
はましょうくんから離れて単独走に。向かい風エリアが来るのが怖かったです。
 
10㎞通過:34分20秒(17分27秒)
きりさんタイム読みありがとうございました!助かりました!
 
ここで、岳さんに追いつかれる。
そして、ここから5㎞くらい併走。3分30秒程度を維持。
楽しくも苦しい併走でした。
 
15㎞通過:52分09秒(17分49秒)
向かい風と、かえる寺の坂にやられました。
坂を下っていると、脚がつりそうになる。。。岳さんとRYU-JIさんから離れる。
あとは、呼吸は楽だが、脚が動かない。とりあえず、競技場に帰るという心境。レースではなくなりました。
 
20㎞通過:1時間10分23秒(18分14秒)
折り返しで後ろを確認。緑海豚さんが急接近!さとりんさん、ちゃちゃさんも来ている。
うわ~と思って、ちょっと前の岳さんを追うが、残り1㎞のちよと琉くんの応援の前で緑海豚さんにパスされました(爆
 
ゴール:1時間14分14秒(3分51秒) 登録の部16位。総合21位。
 
久々に仲間と競い合えて、予想を上回る走りができました!
とりあえず、来期に繫がりそうです。
 
イメージ 2
 
http://www.ogori-rk.net/ ←タイム載ってます
 
 
 
草さん幹事で行われたランナー打ち上げの2次会、3次会に参加!
初めての方もおられましたが、気の知れた仲間とどれだけビールを飲んだことか。
本当に楽しかったです♪
イメージ 3
 
イメージ 4