田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

苦しいショートインターバル!

4/20(金)
珍しい金曜休み。(今年度は多くなりそう)
朝5時半に琉くんに起こされる。絵本読んで、三輪車と四輪キックボードで朝っぱらからお散歩。
とりあえず眠いzzz
 
イメージ 1
 
ちよを仕事に見送って、朝ごはん。
ホットケーキをたらふく食べたら、眠くなって、母に任せて朝寝zzz
 
10時半から日田に移動!
母がアラスカンカフェに行きたいとのことだったので。
昼食は、琉くんが「ラーメン天使のラーメンが食べたい!」とのリクエストから、プノンペンラーメンで有名な「中華さと」へ。
JR日田駅近くだったので、駅周辺を散策。ちょうど「ゆふいんの森号」が日田駅に到着!いつみても乗りたくなる観光特急です。
 
中華さとでは、母が皿うどん、私がプノンペンラーメン、あと餃子・から揚げとボリューム満点の注文!
野菜多くて栄養満点ヘルシーな料理でした。美味しかったです♪
イメージ 2
 
昼食後に、目的のアラスカンカフェへ。
日田市豆田町にあります!いつも日田に来たら寄ります。
北米西海岸に珈琲修行?へ行かれたばかりだったので、珍しい珈琲豆がたんとありました。その中の2種類を堪能。
そのあと、カフェラテもいただきました!美味しかったです(^^)
イメージ 3
 
日田からの帰途で琉くんは夢の中。
帰宅後、すぐに自転車で小郡総合運動公園へ!
8km、17分。
 
15分アップ
400m×10本(R=200m)
①71秒1 (63秒)
②73秒2 (59秒)
③71秒3 (59秒)
④71秒7 (59秒)
⑤71秒5 (62秒)
⑥72秒3 (66秒)
⑦70秒4 (67秒)
⑧71秒9 (65秒)
⑨71秒4 (76秒)
⑩69秒9
15分芝生裸足ダウン
 
目標は74秒以内で10本以上、調子よければ15本でした。
1本目から息が上がると思ったら、予想以上に速かった。もう後戻りできなので、そのままいけるとこまでやったら、10本で限界でした。呼吸が苦しくて、めちゃめちゃきつい練習でした。
 
帰りは向かい風と疲労で8km、22分で自転車帰宅。
練習後のダウン時に、右脛内側に違和感あったので、すぐさまアイシング。アイシング後は違和感消えました。
明朝どうなっているかな??
 
イメージ 4
 
夕食は家族みんなで、自宅焼肉♪
美味しかった~(^^)