田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

休日の2部練!

4/21(土)
REST
 
4/22(日)
夕:大宰府梅林アスレチック公園の土グラウンド
30分ジョグ
 
4/23(月)
午前:小郡運動公園陸上競技
15分アップ
1000m×4本(R=200m)
①3分10秒2(72秒)
②3分09秒0(71秒)
③3分06秒3(74秒)
④3分03秒2
10分芝生裸足ダウン

金曜からの間2日のポイント練習!
到着すると、中学生が練習していた。恥ずかしい走りは見せれないなと思っていたら、アップ終わると帰っちゃった。ちょっとほっとした三十路おじさん。
徐々にスピード持久力が向上してきた。無理やりタイムを出すんではなく、リズムやフォームを意識して走っていると自然とタイムが出る。
イメージ 1
 
午後:自宅~夜須高原CC~夜須高原自然の家~桑曲~筑前内野~桂川駅の25km。1時間50分。
朝寝坊して置いてかれたので、ちよと琉くんのいる直方へお迎えロングジョグ!直方までは遠いので(50km近く)、桂川まで。
内野宿跡からの長崎街道(R200)の直線がきつかった~(T-T)平均4分40秒/㎞でした!
イメージ 2
        自宅近くからの砥上岳(夜須高原)!
 
イメージ 3
       登り口付近のすみれ
 
イメージ 4
       夜須高原
 
イメージ 5
       JR桂川駅。ミネラルウォーター500ml、レッドブル、塩豆大福を補給!
       五臓六腑に染み渡りました!
 
イメージ 6
 帰宅後、琉くんと一緒に鯉幟を上げました!
 土台に乗せる錘になるレンガをひとりで持って運んでくれました!強く成長しています(^^)
 風がなくて「こいのぼり、ねんね~」でしたが、風が吹けば琉くんの如く力強く泳いでくれそうです♪