田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

筑後川マラソン2015

自分で40km走できないので、距離走練習のつもりで出走。
しかし、故障、出張で、いつも通り練習不足。
最大20km走のみ、9月走破距離は150kmくらい。

10月11日
9時スタート 気温20℃前後
5km 21分19秒
10km 42分37秒(21分18秒)
15km 1時間03分56秒(21分19秒)
20km 1時間25分05秒(21分09秒)
25km 1時間45分37秒(20分32秒)
30km 2時間06分13秒(20分36秒)
35km 2時間26分18秒(20分05秒)
40km 2時間47分00秒(20分42秒)
ゴール2時間56分47秒(9分47秒)

15kmまでは集団について、楽に。
15kmすぎから単独走。追い風、気持ちよく走る。

22kmで折り返し。向かい風に。
ここから練習と思い、14分を目標に突き進む。

31kmでハーフ選手と合流。
ジーをみつけ、引っ張ってもらう。
ここのラップが一番速い。
きつかったけど、楽しかった。

39kmくらいで、体力・メンタルのガス欠。前を追う気がなくなる。
そして、脱力感があり、首がつりだす。
ハンガーノックです。
どうにかゴール❕

3時間くらいを想定。
悪ければ、もっとかかると思ってたけど、予想より走れました。
ホッとしてます。

しかし、最後のハンガーノック
レース後の疲労感。2日間残ってました。
まだまだ練習不足。
練習あるのみです!