田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

防府読売マラソン要項到着

12/7(月)
REST
仕事後走ろうと思えば走れたし、前日の福岡国際マラソン観て刺激受け走りたい衝動にかられた。
しかし、琉心はお遊戯会代休で休み。。。友達も遊びに来てたので、愛犬と散歩。まっ良い休養としよう

12/8(火)
遅番前
午前:3㎞アップ 10㎞コース(37分21秒) 1㎞ダウン
明日のまどか練習会は仕事で休み(2週連続休み)。スピード練習はマラソン前に不可欠ではないので良いが、
チーム練習は個人練習では追い込めないところまで強度を上げれるので大事。
来週も仕事で不参加。残念だな~
日曜もジョグ。月曜はレストだったので、身体軽いかなと思い、速いペースの10㎞走をするつもりだったが、
思ったよりも身体が重い。疲労があるようだ。う~ん思うようにいかんもんですな。

2週間弱後、自分自身2回目の防府読売マラソンに出場します。
本日、参加引換書が届きました。
11月駅伝月間を終え、マラソン練習再開したがまだ1ヵ月弱。
40㎞走の位置づけ。
30㎞折り返しまではペース上げたいのを我慢して3分50秒~4分でペース走。
残り12㎞はフリー?で行きます。走り込み不足で不安ですが、、、