田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

ちよ10㎞、自分24㎞☆

1/17(日) 完全公休
朝 : 小郡市運動公園へ
ちよは大阪国際女子マラソンまであと2週間。
先週のおがた新春20㎞で79分で走っているんで問題ないんですが
最近痛めている足首・さらには足の甲が痛いとのこと。。。
20㎞以上走りたいところですが無理は禁物なんで10㎞。

アップ4㎞
10㎞走 39分01秒
(3.58、3.59、3.58.3.58、3.56:19分53秒 3.52、3.53、3.52、3.51、3.38:19分08秒)
ダウン4㎞

なんとか脚は大丈夫とのこと。アイシング?シップはして、
夜マッサージしてあげました。
私はもちろん余裕。しかし、翌日までの2日連続通勤ランの疲れアリ。

イメージ 1

イメージ 2













1/18(月) 午前教室 夜研修
午後は空いていたので大濠公園
強い冬型となり、寒い・冷たい・強い風の中、単独ペース走
これが別大Mまで20㎞以上の距離走としては最後かな
最低20㎞、調子よければ30㎞。
ただ研修時間が迫っているので、速く走らないと30㎞はいけない。。。

①7.36 ②7.25 ③7.35 ④7.30 ⑤7.30 37分37秒
⑥7.30 ⑦7.30 ⑧7.24 ⑨7.21 ➉7.18 1時間14分42秒(37分05秒)
⑪7.18 ⑫7.09 24㎞1時間29分09秒

悪天候の中、単独でボチボチ走れたかな。
金・土・日・月と4日間で80㎞以上走れたこと、
3分30~45秒/㎞のペースに慣れてきたのが良いかな。

明日は休んで、水曜はまどか練習(1,000m×6本)、木曜はロングジョグ
金・土曜は休んで、日曜は全力で駅伝4.4㎞!

かなり寒いので、風邪と怪我を気をつけよう☆