田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

猛暑の8月終了☀

8/27(土) 遅番
午前 32℃ : 10km ave4.54/㎞
夫婦ラン。貴重な夫婦のコミュニケーションタイム♪

午後 29℃ : 7km ave4.37/㎞ 累積標高202m
夕休みに県民の森へジョグ


8/28(日) 講習会
博多駅近くで運動の講習会。
講習会後、上司と飲み会。


8/29(月) 午前教室のみ
午後はちょこっと自宅で事務作業
筑前町から直方市まで移動。途中(桂川町)まで走って行こうと思ったけど、悪天候だったので断念。
博多駅経由で直方へ。


8/30(火) 休み ちよ実家
午前 25℃ : 27㎞ ave3.56/㎞ 累積標高590m
長谷観音の峠(90-100m)を6回登る 3往復!
台風のおかげで一気に涼しくなった。しかも峠の木陰でさらにすずしい。時折雨が降り、ちょっと寒いくらい。
こんな練習を週1回、いやいや無理だな 月に2回はしたいな(笑)

午後 28℃ : 10㎞ ave4.41/㎞
疲れで動かない身体と思っていたが、1km5分は切って走れた


8/31(水) 早番+会議
朝 26℃ : 5㎞ ave5.07/㎞
昨日の疲れで足パンパン。毎日走ってポイント週2回以上しているランナーを尊敬。
現役の時はこれを普通にしてたんだな~ 



8月走破距離は340㎞ 
お盆休みのおかげで7月よりも延びました。
本当はもっと延ばしたいんですが、9月は多忙を極めるため、250km以上を目指します!

10/2トレイル大会出るので、2回くらいはトレイル練習したいですね。
まずは東峰村の山の試走!そして、以前の練習でやられた秋月~古処山~屛山~馬見山をリベンジしたい!

まどか錬は、来週から参加予定。福岡県民大会は出ないが、11/3熊本リレー、11/20福岡駅伝、11/23大濠駅伝を念頭に入れてスピードも強化。

さらには、防府読売マラソンでのサブ30を目指して、11/6下関海響マラソンの前後に、30㎞走をしていきスタミナ強化していきます!

秋に、家族で久住山登りも計画中
ちよと初めて登った男池~黒岳がいいかな??楽しみです♪

9月生まれの僕は、秋がすき????でもこの時期喘息になるので、気を付けよう