田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

防府読売マラソンに向け最後の追込練習

12/5(月) 午前・午後教室+本社作業
14㎞ジョグ AVG4.09/㎞
このくらいのペースが軽快に走れて気持ちが良い
しかし、夜21時回っても、この公園は沢山走っているな~ 流石聖地!


12/6(火) 遅番
午前:自宅周辺
5㎞ジョグ AVG4.49/㎞ 累積標高30m
残務処理を家でしてたら走る時間が少なくなっちゃった。明日ポイントの調整ということで

午後:職場周辺
6㎞ジョグ AVG4.29/㎞ 累積標高123m
一気に冷えますな~寒かった~


12/7(水) 早番
夜:まどかRC練習会 アップ15分ジョグ
16,000mPR 私は2コース走行(1周当たり +1~2秒)
①3.48 ②3.41 ③3.40 ④3.39 ⑤3.40 18分29秒 (1コース換算:18分11秒程度)
⑥3.40 ⑦3.40 ⑧3.41 ⑨3.41 ⑩3.37 36分51秒 ( 〃 :36分15秒) 5㎞ラップ18分22秒(18分04秒)
⑪3.37 ⑫3.32 ⑬3.32 ⑭3.31 ⑮3.29 54分44秒 ( 〃 :53分50秒) 5㎞ラップ17分35秒(17分17秒)
⑯3.23 57分57秒
ダウン15分ジョグ 

来週末の防府読売マラソンで、福岡国際マラソンB標準の2時間35分を切れるか不安だったので、
35分カットの基準である1㎞当たり3分40秒ペースを試しました。
チーム練習であるため、メンバーに合わせて2コース走行しました。
精神的にきつかったですが、いいペースで走れました。後半上げたので余裕はなくなりましたが、途中は余裕を持って走れて、35分切りの目途が立ちました。

寒い中、つぼっちキャップ(故障中)や福岡国際サブ30したきのさん、中学生のママたちが、ラップや周回を教ええていただけたので、集中力を切らさず走れました。感謝感謝です。