田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2016大晦日

12/31(土) 休み
午前:自宅~小郡方面
21km AVG4.25/㎞ ちよと夫婦走り納め
ちよは足首を痛めているので、なるべく舗装がきれいで、足首に負担のないルートを走る
最後はキロ4まで上げて、呼吸に刺激を入れる
1/29の大阪国際女子に向けてぼちぼちですな

昼ごはんは、日田市のいきつけ麵家さくらで美味しいうどん(´・ω・`)
アラスカンカフェに寄って、カフェラテ☕
温泉納めは、朝倉市の美奈宜の湯♨

午後:自宅周辺
10㎞ AVG3.59/㎞ 基本のコースで走り納め
ラスト2㎞はレースペース(3.40/㎞前後)で。右ふくらはぎの筋膜が痛い。。。(1か月以上前から痛いけど)
気持ちよく走り納めができたけど、
12月走破距離は320㎞程度。11月・10月も300~350㎞。こりゃ走り込みが足りませんな~(;'∀')
1月は最低400㎞は超えないといけませんな。もちろん質も維持した上で!

2016年は走れないほどの大きな故障をせずに過ごせたことが良かったです。
なかなか思ったように練習ができず、昔の走力に戻らず悶々としていました。

1月のおがた新春20㎞:1時間11分01秒 3位
2月別大毎日マラソン:2時間38分32秒 
3月いんない石橋10㎞:33分52秒 3位
4月多良の森トレイルショート19㎞: 3位
6月佐賀5000m:16分10秒
10月修験道トレイル東峰村24.5㎞:途中リタイヤ
10月筑後川ラソン ハーフ:1時間22分11秒
11月:毎日駅伝6区13㎞:44分04秒 区間最下位
11月:下関海響マラソン:2時間48分23秒 44位
11月:福岡駅伝1区5.1㎞:16分23秒 区間17位
11月:大濠壮年駅伝3区4㎞:12分26秒 区間
12月:防府読売マラソン:30㎞リタイヤ

2016年も結果を残せませんでした。
故障をせずに、1年間練習を途絶えさせずに結果を出すぞ!!