田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第2回のおがた新春マラソン

前日
23:30 就寝

6:50 起床
7:20 出発・移動中に朝食
8:15 直方ちよ実家着
8:30 会場着
9:20 アップ 10分
9:50 スタート地点へ 雨が降り続けアップの意味なし。。。
10:00 スタート!1200人程度かな

①3.24 ②3.27 ③3.31 ④3.34 ⑤3.34 17分25秒
⑥3.34 ⑦3.32 ⑧3.35 ⑨3.38 ⑩3.39 35分26秒 (18分01秒)
⑪3.29 ⑫3.30 ⑬3.32 ⑭3.33 ⑮3.33 53分07秒 (17分41秒)
⑯3.29 ⑰3.32 ⑱3.28 ⑲3.23 ⑳3.21 1時間10分23秒 (17分16秒)
総合6位

ちよは1時間19分07秒で2連覇!!!!

2㎞までは塩川さんに着いていく
3-6㎞は集団引っ張る
6-9㎞は武友くんに着いていく
9-17㎞が集団引っ張る(3人着いているよう)
17㎞から武友くんスパート 着いて行けないが19㎞で追いつく
ラスト400m付近でみんなが再スパート。これにはいっぱいいっぱいで着けず。。。

天候は10㎞くらいまでは雨 その後は雨あがった
風はなかった 気温は11~13℃くらいかな
大きな水たまりが数か所あり、その度に脚がびしょびしょになり筋肉が固まる
河川敷コースはフラットだが、水たまりが厳しい
前半は上流に走るので若干登り、後半は下り基調

7割方集団を引っ張ったので、ペース感覚を養うには良かった
しかし、3分30秒ペースでいきたかったがペース維持が出来なかった
1㎞3分35秒くらいがいいリズムくらいの走力のようです。まだまだですな~( ;∀;)

ダウンは15分程度

ちよ実家でお風呂をいただいた(#^.^#)