田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

熊本城マラソンまであと5週間🏰

1/9(月) 休み 夜は会社新年会
午前:自宅~秋月
本気レース翌日のロングジョグ 
23㎞ AVG4.30 累積標高260m
家族のサポートもらいながらジョグ(とはいいますが、秋月まで会いませんでした( ;∀;)
脚がパンパンの状態だったので途中がきつかった。最後はいい調子に

朝倉市甘木の「卑弥呼の湯」でゆったり♨
夜は会社忘年会 稚加栄 美味しかったけど、歯茎いたし( ;∀;)


1/10(火) 遅番
前日の会社新年会の疲れ(二日酔い)でダメダメ。しかも歯茎が痛い、、、ノーラン(;´・ω・)


1/11(水) 早番
夜:春日公園 ※1周高低差8m × 16周 = 累積標高128m
アップ2周3.2㎞
10㎞ペース走(ラスト2㎞フリー)
①3.40 ②3.46 ③3.42 ④3.42 ⑤3.45 18分36秒
⑥3.45 ⑦3.47 ⑧3.36 ⑨3.12 ⑩3.14 35分50秒 (17分14秒) 
ダウン1周1.6㎞
全国高校駅伝小林高校5区を走った高1のつぼっち長男のこうちゃんと、木下さん先導で。
レースの疲れが取れず、右ふくらはぎ(特に筋膜)も痛い。
なんとか走れたが、最後の2㎞はこうちゃんと木下さんに着いていけず('Д')


1/12(木) 遅番
午前中、歯医者へ。親不知付近の歯茎が腫れて痛い*1
夕方:職場付近
6.5㎞ジョグ AVG5.30


1/13(金) 早番
早く帰ってこいムードだったので、ノーラン(笑)


1/14(土) 休み
午前:春日公園 ※1周高低差12m × 16周 = 累積標高128m
まどかRC練習会 きのさん、おのっちくん、ながかずさん、たけさん、さわさん、ひろひろさん親子
アップ5分
 5㎞ 18分38秒
10㎞ 37分00秒 (18分22秒)
15㎞ 55分24秒 (18分24秒)
20㎞ 1時間13分24秒 (18分00秒)
25㎞ 1時間31分24秒 (18分00秒)
ダウン2周3.2㎞

防府読売マラソンと変わらないラップで進む。こりゃ30㎞いけんな~と覚悟
先導は福岡国際マラソン2016で2時間28分台で走ったきのさんとおのっちくん。そりゃ速いよな~
24㎞で3人に絞られたらさらにペースアップ!こりゃ無理と思い25㎞で終了。。。
無理して走りきるより、腹八分で次の練習に繋げる!!言い訳(笑)
このくらいのタイムの距離走を腹八分でこなせるようになりたい(#^.^#)

今日は研究会新年会!家族の皆さんごめんちゃい<(_ _)>


1/15(日) 午後会議
午前:自宅周辺
妻と息子と雪合戦⛄
その合間に少しジョグ  右ふくらはぎの筋膜が痛い"(-""-)"

*1:+_+