田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

故障回復が芳しくない

2/6(月) 午前教室+午後勤務
20㎞ラン AVG4.04 5分~3分30秒/㎞ ラスト10k36分30秒
昨日、10kを40分で走れたので、調子に乗って後半上げすぎました。
昨日の別大・丸亀の結果を見て気合入って、熊本城Mに向けて走っちゃいました

2/7(火) 遅番
朝起きたら、足がパンパンでまた痛くなってきた
大石鍼灸整骨院にお世話になる
夕方:職場周辺 20分ジョグ ぼてぼて

2/8(水) 休み
午前中、小学校の芋料理教室に参加。
午前:自宅周辺 9㎞ジョグ 5分30秒/㎞
ランチは夫婦水入らずで、朝倉市のパンチェッタへ🍴
午後は4回目の歯医者へ 歯石取りめっちゃ痛い( ;∀;)

2/9(木) 早番
夜:3週連続でジムでトレ トレッドミル40分 12~13㎞/h 筋トレ各種
筋トレしたほうが、体の調子良い気がする。
週1回だけど、継続していこう!

2/10(金) 遅番
ふくらはぎのセルフマッサージ、ストレッチ体操を毎日くり返す

2/11(土) 休み 
ちょいと積雪があったが、琉心のミニバスケットボール大会へ
シードのため3時間待ってやっと試合。
11-0で勝利で準決勝進出。
準決勝は、16-4で惨敗。。。

2/12(日) 休み
3月9-10日の日本健康支援学会の準備が開始。
休みだけど、仕事。。。
延西、山口ハーフ観ました。はあ~思いっきり走りたいな~


なかなか違和感が取れないので、熊本城Mでの2時間35分以内を目指すのは諦めて
なんとかサブ3で完走できるように準備していく(涙)

今年は、ハーフの競技力向上を目指したい!!
強い練習ができ、継続できる基礎体力をつけるべく、故障が治ったら練習計画を立てて、実行あるのみ!