田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

熊本城マラソン2017

前日 
20:30 夕食 
23:30 就寝 

当日
5:50 起床 
6:15 出発 
6:30 朝食  車内にて、移動しながら
7:35 北熊本駅到着 家族と別れ、徒歩で熊本城へ
7:50 スタート地点 GGRC控室 手取本町くじらに到着
8:00 5分くらい軽くジョグと流し ふくらはぎは大丈夫そう
8:30 スタートブロックへ 瑛子ちゃんと隣 談笑しつつ待機 40分にブロック閉鎖 寒い~ 気温2~3℃?
9:02 スタート

5㎞  20分13秒  
10㎞ 40分30秒     (20分17秒)
15㎞ 1時間00分22秒  (19分52秒)
20㎞ 1時間20分22秒   (20分00秒)
中間点 1時間24分43秒
25㎞ 1時間40分09秒   (19分43秒)
30㎞ 1時間59分52秒   (19分47秒)
35㎞ 2時間19分49秒   (19分57秒)
40㎞ 2時間40分23秒   (20分34秒)
ゴール2時間50分30秒  (10分07秒)

スタート気温は2-4℃。途中は10℃以上に上がったかな。
日差しが強く、サングラス等は必需品。風はほぼほぼなし。絶好のマラソン日和☀

キロ4分くらいであれば、ギリギリふくらはぎがもつ感じだったので、そのペースを刻む。
最低目標は、大阪国際のちよ記録(2時間54分) ( ;∀;)
10㎞地点でちよ・りゅうしんの応援!ありがとう!
15㎞すぎに、勝手にペース上がった時に、ふくらはぎに違和感あり。こりゃいかんと思ってペース抑えて我慢。

25㎞地点で2回目のちよ・りゅうしんの応援。練習不足で、脚が疲れてきた。。。
25-30㎞は広い道路を走るため、気持ちいい。しかし、視界が広く国道3号線のようで福岡国際のきついイメージが沸く。
入賞争いを対向車線で見て、アドレナリンが出て、自然とペースアップ。10㎞過ぎから時計見ずに走ってましたが、終わってラップみたら3分45秒/㎞に上がってました( 一一)
30㎞くらいから、左ひざが痛い。足も重い。なんとか同じテンポを維持する。
35㎞過ぎで、エネルギー枯渇気味を感じる。今回はカーボローディングしてないし、補給食もなし。ちゃんとしないとダメでしたね。
そこからは、残り距離が長い長い。
39㎞で家族の最後の応援。ありがとう!!

40㎞すぎの熊本城周りは、過酷なコース。坂がきつすぎです( ;∀;)
4分30秒/㎞かかってます。しかも、最後200mに1分くらいかかってます(涙)

ゴール後、携帯を控室に忘れてたので、ちよ・りゅうしんと会場で合流するのに、1時間かかりました。
人が多すぎ、会場広すぎで探せず、この1時間はきつかった(-_-;)

お風呂に徒歩で移動し、家族と別れ、GGRC打ち上げ参加。
1次会 15:30 3時間飲み続け ビール&ワイン
2次会 19:30 オーデンというビールのお店で、変わったビール
3次会 21:30 バーへ 1杯飲めず、疲れと睡眠不足で寝てましたzzz

北熊本駅に停めている愛車に車中泊
駐車料金600円。コスパgood!家よりは寝にくいけど、1泊くらいは問題なし!
これから遠征は車中泊??