田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

会社新年会

1/6(月) 午前筑後教室・午後本社
学会作業で遅くなったが、、、
夜:10㎞ジョグ avg4.38/㎞
ゆっくりジョグ。身体が重い。夜遅くなってしまった


1/7(火) 大木早番
寝不足、のどイガイガ、鼻水。。。ヤバいな~
仕事終わって、息子ミニバスケ迎え・ちょっとバスケしたくらいでノーラン
温かい焼酎いただいて早目に就寝zzz


1/8(水) 午前大木教室・午後本社
夜:2019年初のまどかRC練習会
20分アップ
12000mペース走
①329 ②334 ③331 ④330⑤332  17分39分
⑥328 ⑦328 ⑧330⑨328 ⑩327  35分01秒(17分22秒)
⑪318 ⑫309 41分30秒 avg327/km
20分ダウン
まどか練習会に参加していた中学生として初めての箱根ランナーのタカキ(大牟田卒)が参加し、ずっとペースメイクしてくれた。
1周当たり±3秒程度の上げ下げあり、しかもラスト5周フリーとなった最初の1周が73秒でついていけるわけなし(´;ω;`)
先月同様14000か15000m行こうかとも思ったが、鼻炎がひどく体調あまり良くなく、週末の3連休で走りこむ予定なので、メニュー通り12000mで終わる。
途中から脚(筋肉)の張りがあったが呼吸は余裕あり。タカキには離れたが、イッキ君などにはついていけた。ついていっていたら、呼吸に余裕が出てきたので、ラスト1000mでペースアップ!もうちょい上げれたけど無理はせず最後は流して終わる。
少し調子が上がってきた!


1/10(木) 午前大木教室・宇美遅番
1日中仕事だったので、、、
夕:6㎞ジョグ avg5.09/㎞
休み時間にジョグ。宇美町の山方面へ


1/11(金) 大木町早~遅番
2日連続ロング勤務。夕方休みに練習
夕:7㎞ジョグ avg4.54/㎞
大木から大川の平坦コースジョグ


1/12(土) 休み
午前から息子ミニバスケ大会で「かすやドーム」へ
シードで試合が昼過ぎだったので、妻と駕与丁公園ジョグへ

午前:13㎞ジョグ avg4.53/㎞
夫婦でジョグ。ラスト1周妻がスピードアップ!

午後から息子は4試合。
2試合快勝!3試合目に惜敗。予選3位決定戦でなんとか最後勝利!!


1/13(日) 休み
妻が25年以上前にアメリカ留学時、ホームステイしていたダニエル夫婦が来福
博多駅近くのホテルに会いに行きました。
すると、ビックリ「you何しに日本へ」の取材中でした(;'∀')
TVクルーと一緒に妻実家へ
妻実家で数時間過ごし、私の家へ。TVクルーもついてくる(;・∀・)
ちょっと時間もらってジョグ
夜:10㎞ジョグ avg4.31/㎞
夕食食べるところまで取材して、TVクルー帰った。


1/14(月) 休み
有難いことに3連休
午前中時間もらって距離走へ
ダニエルさん夫婦は、私宅に宿泊中

午前:
1㎞アップ
30㎞ 271m+D avg3.56/㎞
1㎞ダウン
めちくちゃきついアップダウンコースで
調子悪く全く走れなかった(涙)

その後、みなみの里で昼食をいただいて
博多駅に移動。
ダニエルさん夫婦とお別れしました

3連休最後は、会社新年会🍺
久々に沢山の社員の家族に会えて幸せな時間でした(^^)/