田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2019年 お正月

1/1(火) 休み
2019年元旦。明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*'▽')

日の出前に起きれたが、雲多く初日の出は見れず。しかし日の出方面に向けてお祈り(/・ω・)/
息子はなかなか起きてこず、駅伝前に走り出せずニューイヤー駅伝スタート!
箱根よりこちらの方が好き💛
4区途中から妻実家へ向け出発。車中でもTVチェック
妻実家でもTVにかじりつき鑑賞。
旭化成3連覇・MHPS準優勝おめでとうございます!!

午後:妻と3社詣り(鞍手町:八釼神社、直方市:多賀神社・劔神社)ラン 約13㎞
+私だけで11㎞ラン 計24㎞ジョグ avg5.25/㎞

        
1/2(水) 休み
7時半ごろ起きて、スタートから箱根駅伝鑑賞
1区鬼塚くん(大牟田卒)と、3区岩室くん(大牟田卒、まどかRC練習会生)の走りを応援!どちらももっと区間上位いけるぞ!来年にも期待!
岩室くんは、まどか練習会生として初箱根戦士!出場おめでとう
4区途中から夫婦でランニングへ

午前:妻実家(直方)から鞍手→宮若→直方へ
13㎞ジョグ avg4.58/㎞
妻が故障から徐々に回復中。走れるようになって良かった!

帰宅後、箱根5区鑑賞。東洋大往路2連覇おめでとう
昼ご飯後、毎年恒例の家族駅伝会!
そして、子供たちはバスケ大会🏀、大人たちは各自で飲み会🍺


1/3(木) 休み
今日まで正月休み。あっという間の6連休だ。
朝起きて、箱根見だして最終区までほぼほぼ全部鑑賞。
東海大初優勝おめでとうございます!!鬼塚くんおめでとう
お昼ご飯いただいて自宅に帰る

午後:小郡市運動公園までジョグ(7.5㎞、avg4.43/㎞)
10㎞走 36分20秒
久々にペース上げて走ったら全然体が動かない。。。
なんとか刺激入ったかな
ダウン2㎞ジョグ
練習後、夫婦で花立山温泉へ♨


1/4(金) 大木街早番・夜会議(22:30まで)
2019年仕事初め
走る時間なし。これも市民ランナーの宿命ですな( ;∀;)


1/5(土) 午後のみ宇美町
午前:春日公園練習会 with ひろひろさん、おのっちくん、わたさん
1周アップ
13周(20.8㎞) 
①6.13 ②6.11 ③6.06 ④5.59 ⑤5.58
⑥5.57 ⑦5.54 ⑧5.53 ⑨5.52 ⑩5.53
⑪5.49 ⑫5.47 ⑬5.42 1時間17分20秒
5㎞19分18秒 
10㎞37分59秒(18分47秒) 
15㎞56分20秒(18分21秒) 
20㎞1時間14分25秒(18分05秒)
2周ダウン
後半10㎞はマラソンペース。これでも余裕度はそこまでない。
春日公園がきついのかな~。そういうことにしておこう(笑)


1/6(日) 休み
午前中は仕事でいろいろ連絡や作業。。。
昼すぎて小郡イオンへお出かけ🚙

午後:19㎞ジョグ avg4.43/㎞
昨日の春日公園練習の疲れあり。ふくらはぎ張りあり
ゆっくり近所をジョグ


2019年の目標
最低2時間35分カット 最大2時間30分カット

予定レース
1月直鞍駅伝
2月別大マラソン、北九州マラソン
3月さが桜マラソン
4月多良の森トレイル(39㎞)or平尾台トレイル(40㎞)
5月恐羅漢トレイル(65㎞)
6月未定 トラック出るかな~
7月未定 トラック出るかな~ 合宿かな~
8月未定 富士山登山駅伝出たいが、家族の許可が(-_-;)
9月福岡県民大会5000m
11月下関海響マラソン福岡駅伝、大濠壮年駅伝
12月福岡国際出たいな~


2018年旅行
3月 熊本人吉市・鹿児島霧島温泉
5月 大分杵築市・北九州飲み会・日田市焼きそば
6月 大分久住平治岳登山・海の中道公園
7月 阿蘇合宿・鹿児島えびの市・熊本南小国町
8月 久住合宿・長崎バイオパーク
10月 大牟田市・日田市
12月 山口下関市防府市

2019年はどこに行こうかな~
5月の広島は決まり
あとはいずこへ~