田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第73回直鞍一周駅伝

1/21(月) 午前筑後教室・午後吉野ケ里
夜:5㎞ジョグ avg4.31/㎞
ちょこっとジョグ。ヴェイパーフライ試し履き


1/22(火) 大木早番
夜:5㎞ジョグ avg4.41/㎞
ちょこっとジョグ。ヴェイパーフライ試し履き  


1/23(水) 午前大木教室・午後宇美会議・夕本社
夜:まどかRC練習会
5分アップ
400m×6本(r200) 2セット(r400m)
①71.9(62) ②73.2(58) ③73.6(59)④73.2(57) ⑤73.0(58) ⑥70.7(2′10)
⑦72.0(58) ⑧71.1(58) ⑨71.8(58)⑩70.6(58) ⑪70.9(56) ⑫67.0
20分ダウン
調子が良く体は動く。しかし、速い動きはきつい。ペースメイクしても72-3秒
その分、マラソン練習で持久力ついてリカバリーは早めに。
ラストは中学生がスパート(12本してません)に、なんとか粘って67秒( ;∀;)


1/24(木) 大木早番
夜:45分レッスン、8㎞トレッドミルジョグ
会議が長くなり、そのまま残って後輩レッスン受けて、ちょこっとジョグ
筋トレきつかった*1


1/25(金) 大木遅番
午前:10㎞ジョグ avg4.52/㎞
身体が重い。レッスンの筋肉痛あり。。。
夜:30分レッスン
さらに筋トレ行い、筋肉痛助長( ;∀;)


1/26(土) 宇美遅番
午前:8㎞ジョグ avg4.37/㎞
寒気到来で強風。寒い寒い


1/27(日) 休み
起床 6:20
出発 7:00  移動中に朝食
会場 7:50
集合 8:00 宮若リコリス
移動 9:00 妻実家で待機
移動 10:00 中継点へ     10:00駅伝スタート
アップ 15分ジョグ・流し3本

5区(4.7㎞) 11:05 2位で襷受ける(1位と20秒差くらい)
1㎞ 3分00秒(久々に突っ込む。でも追いつかない)
2㎞ 6分10秒(少し追いついてきた。義父母と息子・甥っ子応援。嬉しい)
3㎞ 9分20秒(やっと先頭に追いつく。ちょっと休んで先頭へ!)
4㎞ 12分31秒(独走になったが、疲れてきた)
4.7㎞ 14分47秒(左折して追い風なくなる。中継点まで向かい風&登り。きつい

アップ時は重い感じがした。
出来れば前に見える範囲で2-3位がいいな~と思っていたら、その通りに(^^)
最初、差が詰まらなかったので無理かな~と思ったが、
中間以降から詰まってきたので走りやすかった。
独走してからダレてしまったし、残り1㎞ではペース落ちた(風・坂のせいにしたい)。
ほぼ追い風でフラットコースで走りやすかった。
来週(別大M)へのいい刺激(タイムトライアル)になった!

ダウンジョグは、6区福岡さんとゴールまで。
6㎞くらい高速ジョグでした。

*1:+_+