田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2018年度マラソンシーズンを終えて

2/18(月) 午後筑後市教室
ノーラン 筋肉痛あり


2/19(火) 大木早番
ノーラン 筋肉痛あり


2/20(水) 大木早番
夜:まどかRC練習会
20分アップ
400m*6本(r200m) 2セット(r400m)
①73.1(62) ②73.5(61) ③70.9(64) ④71.8(65) ⑤71.5(64) ⑥70.9(2.18)
⑦71.8(63) ⑧71.0(64) ⑨71.1(65) ⑩71.1(65) ⑪70.0(69) ⑫66.4
15分ダウン
高校3年生(小林:こうちゃん、鳥栖工:げんき、たかせ)が来てくれて引っ張ってくれた。
ラソン疲れあったけど、楽しくもきつい練習できた。
箱根駅伝出場してね!


2/21(木) 大木早番
走らず帰宅。ノーラン


2/22(金) 大木遅番
学会作業をしていてノーラン


2/23(土) 宇美遅番
午前:10㎞ジョグ avg5.38/㎞
妻と久々に夫婦ラン。ゆっくりペースでおしゃべりしながら♪ 


2/24(日) 2週間ぶりの休み
7時半に起きて、8時半に出発
太宰府市のとびうめアリーナで、息子ミニバスケクラブチームの決勝トーナメント
試合まで時間あったので、、、

午前:9㎞ジョグavg5.24/㎞
妻と太宰府市を散策ジョグ。政庁跡、観世音寺太宰府駅など

ちょうど1回戦前に到着し、1回戦は23-5で勝利!
2回戦は予選で負けたチーム。リベンジを目指したが、8-22で何もできずに敗退。
ドリブル、パス、シュートなど全てにおいて負けていた。
昼ごはん食べて、敗者同士の試合が最後にあった。
こちらは20-13で勝利し、なんとか笑顔で終了

バタバタ妻のスマホデビューの手続き(しょれっと私も機種変更)
帰ってお互いのスマホ設定。。。疲れた*1

さが桜マラソンは夫婦で出場予定だったが、
妻が地区の子ども会会長に就任(くじ引きで)。
3/24さが桜の日が引き継ぎ式となってしまった。
私は筑後川防府、別大、北九州と4本走らせてもらったので、私が生贄になり、
妻にさが桜を走ってもらう!

ということで、私の2018年度は終了!
4月と5月にトレイル(40㎞、65㎞)を予定しているので
休まずトレイル練習を行いつつ、
これまで通り練習を継続していく!


*1:+_+