田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

6/21~6/27 辛抱week

6/21(月) 午前:5kmコースrun&walk(37′54″)+補強
       午後:5kmコースrun&walk(31′52″)
6/22(火) 通勤walk(バス通にて)
6/23(水) 通勤walk(バス通にて)
6/24(木) 通勤walk(バス通にて)
6/25(金) rest
6/26(土) 通勤walk(バス通にて)
6/27(日) rest
 
先週に頑張りすぎて、右太もも裏に違和感発生!
21日(月)の公休日は、時間があったのでゆっくり練習。違和感は若干ありました。
 
それから休みナシの1週間。次の休みは、7月5日までありません。。。
仕事漬けなので、そんな時は休むことに専念。
休むと脚の違和感がどんどんなくなってきます。
やっぱり急に練習の量・質を上げると、筋肉が硬くなって、患部(太もも裏~膝裏)からツッパリ感が出てきます。
これは根本的に完治していないんでしょうね。
筋肉が衰えているので、鍛えながら、脚を治していかないといけません。
相反することかもしれませんが、丁度いいバランスを考えながら、トレーニングや治療を行います。
 
自転車がパンクして、上手く空気を入れれないので、バス通勤をしてなるべく歩くようにしています。