田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

2連休中の練習疲れを癒す 11/24~26

まだ筋肉が長距離ランナーのものになっていませんので、1km4分そこそこのペースでしか走っていないのに、翌日には太ももなどの筋肉が筋肉痛になってしまっています。自分の身体の衰えを実感します。
月・火曜の連休の練習の疲れは、予想通り。しっかり筋肉痛になっていました。
 
水曜
午前:10kmジョグ(52分)
疲れた身体だったので、上げないように意識して走った。思ったよりタイムは良い。ジョグペースのレベルは徐々に向上している模様。まだまだレベルは低いが、故障生活に比べれば嬉しいものです。
 
木曜
午前:13kmジョグ(65分)
水曜同様の気持ちで臨んだが、前日よりも動きは良い。10kmコース+αをして距離稼ぎ。
もっと上げれたが、無理は禁物なので、意識的にペースを上げないようにした。
 
金曜
夕方:20分ジョグ
急遽残業となり、休み時間に職場近くをジョグのみ。
本当は、早番だったため、まどかRC練習に参加しようと思っていたので残念。
筋肉痛は全快し、動きが良い。超回復をした模様。速く走りたいと脚が言っているようで、ウズウズしている。
この脚のささやきのままギアを入れると、また故障生活に戻るので、真に受けないように気をつけよう。
 
さあ、本当に我慢できるかな・・・?