田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

週末 11/27,28

週末は基本シフトで仕事。
しかし、残業少な目で練習時間や家族の時間が確保しやすい。

土曜
早朝:5kmジョグ(29分)
ちょっと寝坊したけど、パート前の母に琉くんを預けてちよとジョグ。
母のパート時間に間に合うように、前回より速いペース。ちよもちょっとずつ慣れてきたようです。なかなか走る時間ないですが。。。

アジア大会ラソン女子があってました。朝食取りながらと琉くんと遊びながら観ました。
嶋原選手粘って5位。加納選手は失速。。。安定感と粘りが特徴の2人だっただけに残念。周選手の走りは圧巻だった。

午前:10km走(42分44秒)+アップ&ダウン3km
そのマラソンの合間に練習へ。
水~金まで脚を休めていたので、ちょっとペースを上げて走った。
今の走力は、この僕のマイ10kmコースを基準に考えている。
今月走り出したあたりは48分くらいだったのが、42分まで上がってきた。

職場のトレーニング室のTVは、アジア大会ラソン男子を利用者さんが観ていたので、断片的ではありますが観ました。北岡選手は安定感ありますね。マラソンに適応していました。フォームは綺麗でリズムも良かった。

日曜
今日は朝も起きれず、夜は「龍馬伝」最終回とレンタルした「サイドウェイズ」を鑑賞。
脚を休めました。夜は、琉くんの鼻づまりがひどく、苦しそうに寝てました。。。