田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

3週間前の最終追い切り??

11/28(月)
午前:小郡運動公園1㎞周回コース20周(20㎞):1時間15分04秒
①3分45秒 ②3分48秒 ③3分47秒 ④3分47秒 ⑤3分48秒 5km:18分58秒
⑥3分44秒 ⑦3分45秒 ⑧3分47秒 ⑨3分43秒 ⑩3分47秒 10km:37分47秒(18分49秒)
⑪3分47秒 ⑫3分45秒 ⑬3分44秒 ⑭3分46秒 ⑮3分46秒 15km:56分36秒(18分49秒)
⑯3分44秒 ⑰3分44秒 ⑱3分43秒 ⑲3分41秒 ⑳3分33秒 20km:75分04秒(18分28秒)
アップ:3km ダウン:2km
 
ホントは30㎞したかったんですが、午後から会議だったので、時間がなくて20km。
レースで目標となる5km19分ペースで練習。そのペースで42.195㎞いければ、2時間40分台でゴールする。
ラソンの理想は、前半のハーフよりも後半のハーフが速いと、私は考えている。
なので、前半のペースは今回の20km走のペースよりも遅くても良い。
問題は、後半のハーフで上げれる、最悪1分悪くらいで維持すること。
まだ、練習量が足りないので、たぶん悪くなるだろう。。。
 
 
11/29(火)
REST
 
 
12月のシフトがほぼ決定。
福岡国際当日は仕事となったが、前日は休みになった。誰かと食事したいな~。
いやいや、防府に向けて、もう1回20km走をしたいな~。
いやいや、家族の時間もつくらねば。。。色々忙しい僕です。
 
防府読売マラソンは上司の考慮で、前日早番、翌日休みの最高のシフト。
出場できることを感謝して、最高の準備をしていく!
 
25日(日)も休みに。2週連続日曜休みに!
まどか忘年会に参加できそう(^^)
 
そして、年末年始は嬉しい9連休になりそう♪
何しようかな??
夫婦で走りこむか??
いやいや家族で走りこむ!?!?