田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

ちよ強化練習第一弾!

12/19(月)
REST
走れないくらい、脚の張りが凄い。。。
休みだったので、1日妻実家でのんびり♪
 
12/20(火)
昼:4㎞通勤ジョグ
夕:4㎞通勤ジョグ
どうにか走れるくらいのレベル。太もも裏の張りがとんでもないレベル。
 
12/21(水)
午前:3㎞ジョグ
まだまだ張りが取れない。。。
仕事中も思いっきり動けず。。。
 
12/22(木)
夜:自転車エルゴ30分170watts トレッドミル20分15㎞/h
久々のジムトレ。心地よい室温の中、気持ちよく汗かけました。
 
12/23(金・祝)
ちよ強化練習第一弾
午前:小郡運動公園
4㎞アップ
5㎞T.T 20分35秒 (①4分00秒 ②4分15秒 ③4分10秒 ④4分07秒 ⑤4分00秒)
3㎞ダウン
早朝ジョグ(4時起き)はこそこそしていたので、そこそこ走れるだろうと思いましたが、予想以上の走り。流石です。
最初と最後の1kmを同じタイムで揃え、中だるみもしない。これを本能で走れるとこが怖い。ポテンシャル高い!
インターバルしてスピードを高めたいんですが、陸上経験はなく、我流でサブ50(2時間48分)を成し遂げたので、インターバルのように細やかな練習よりも、大胆なタイムトライアルの方がちよに合っていると思って実施。
私が練習(琉くん)をみれるときは、タイムトライアルを中心に実施して行く予定。
 
イメージ 1
天気が良く、中学生が駅伝練習してました!
 
イメージ 2
アスレチックで大はしゃぎ!
 
イメージ 3
汽車ポッポ大好き♪
 
イメージ 4
お母さんの応援は??
 
イメージ 5
ちよママ、マラソン目指してファイト!!
 
午後:45分ジョグ 10㎞弱
疲れも取れてきて、段々走れるようになってきました。
でも、育児が私がやって、ちよが走ったほうがいいかも??
 
ガンバレパパ(^^)