田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

メインマラソンまで2ヵ月。大事な時期☆

11/29(日)
午前:夫婦ラン 小郡競技場往復15㎞ジョグ+10㎞走
    往路35分 10㎞41分 復路34分
我々夫婦が目指す大会は、ちよは大阪国際女子マラソン(1/31)、私は別府大分毎日マラソン(2/7)!!
防府読売にも出ますが、大会2か月前の今が追い込む時期☆
ちよからのコーチ依頼があり、25㎞の走り込み(10㎞のみレースペース)
ラスト1㎞は、ちよがスパート?3分53秒でした。つよかね~
今週末は、30㎞以上走り込む予定。

11/30(月)
夕方:2㎞アップ 10㎞(38分01秒) 2㎞ダウン
昨日はちよに付き合った練習だったので、今日は自分のレースペースを意識。
このコースのベストは36分くらいなので、38分でもきつきつです。。。

12/1(火)
夕方:15㎞ 60分15秒
10㎞コース(40分30秒)と5㎞コース(19分45秒)。アップなしで、防府読売で行く1㎞4分ペースを意識。
このくらいのペースなら、42.195㎞もつかな~

12/2(水)
会社忘年会 REST

12/3(木)
通勤ラン16㎞ 72分
帰宅クロスバイク16㎞ 38分 

走破距離を正確に把握せず、走れる時間をシフトや仕事計画に合わせて作って、その中で疲労感や次の練習との期間を考えて強弱をつけて“ながれ”を大切にしている。

しかし、1日平均10~15㎞くらいは走れるようになり、質とともに量も上がってきた。
おおよそで、月間300~400㎞くらいにはなっているかな?これまでは100~150㎞くらいだったので、2倍になり、身体も幾分引き締まってきた(^◇^)