田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

防府読売マラソン3日前

12/15(水)
遅番
午前中:11.5㎞ 48分17秒 (途中10㎞41分02秒) + WS 5本
水曜のまどか練習会に行けないので、スピード練習不足。
まっスピード練習しなくてもマラソンは大丈夫なんですが、スピードのキレ・心肺機能の維持が出来ず、
距離走の走りも重いまま。いい練習が行ないにくいですね。
なので、WSを入れてキレを持たせる工夫。

12/16(木)
お休み
午前中:1.5㎞アップ 10㎞39分12秒 + WS 8本 ダウン1㎞
昨日は火曜の16㎞大濠ランの疲れで動きが悪かったが、1日置いたら今日は幾分良い。しかし、15㎞このペースで行こうと思ったが8㎞くらいできつさを感じ。マラソン前ということで10㎞で終了。

16㎞大濠ランの結果からも、いまの力は余裕をもって1㎞4分で行けるかどうか微妙な感じ。感触良ければ、32㎞以降は3分45秒ペースに上げて2時間45分切りを目指していたが、2時間50分切りが関の山のようだ(涙)

2/7別大で2時間40分切る為の42㎞走なので、無理はせず、
防府後の練習の流れを意識して、慎重にそして集中して防府に臨もう!

3日前になったので、プチカーボローディング開始☆
昼食 我ガ ラーメン替え玉とオニギリ
夕食 餃子と白ご飯

ちよは左足首痛。ちょっと心配。大石さんに診てもらう