田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

いんない石橋マラソン 10㎞

3/20(日)

6時30分 起床
7時00分 出発・朝食
8時30分 宇佐市院内 平成の森公園 到着
9時30分 アップ 20分 残り1㎞からの登りを見て、ゲンナリ('Д')

10時30分 スタート! 気温10~13℃くらい 肌寒いが、日差しがあり暖かい 風はまーまーある

1㎞ 3分03秒
2㎞ 3分14秒
3㎞ 3分29秒
4㎞ 3分33秒 
5㎞ 3分35秒 (16分56秒)
6㎞ 3分13秒
7㎞ 3分28秒
残り3㎞ 10分14秒 
ゴールタイム 33分52秒 (16分56秒)

最初1㎞は急下り
2.5㎞~4.5㎞までダラダラ登り 4.5~6.5㎞までダラダラ下り
ラスト1㎞は急な登り

平坦は合計1㎞あった??くらい
ずっと登るか下るかでした。きつかった~

2㎞までは、優勝した坂田さんと一緒
ちょっと前に、2位になった方と、4位の平野くん

2㎞から坂田さんが先頭に追いつき、追い越し、一人でガンガン坂を登っていく
僕は少しずつ離され、2位3位のランナーとの差はそのままで粘る。

残り3㎞で3位平野くんに追いつき並走
残り2㎞で平野くんを引き離し、なんとか2位になろうと頑張ったが
ラストの急坂で敢え無く打ち上がりました。。。
あれは登れません。酸欠で死ぬかと思いました(*´Д`)

競技場に入ったら、琉心の応援があり、ちょっと蘇って
平野くんの猛追をかわして3位死守!

ちよは、37分23秒で総合優勝!
このコースで37分台はすごい!平坦のコースだったら、30秒~1分は速くなるよ!