田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

九州実業団毎日駅伝&下関海響マラソン

10/27(木) 早番
ノーラン

10/28(金) 早番
ノーラン
2日連続で、仕事後は家族優先。早起きできればな~。朝弱いのです。

10/29(土) 休み
本城で直鞍クラブ練習会参加 りゅうしんの授業参観でしたが、お休み。ごめんなさい
10㎞TT
アップ20分
5㎞で終了 16分48秒
ダウン30分
調子悪すぎ。呼吸が苦しい。足が動かない。絶不調です。

10/30(日) 早番
ノーラン
仕事後、家族団らん

10/31(月) 午前教室、午後本社事務作業
10㎞38分+2㎞6分37秒
仕事の都合で練習できないので、無理やり練習
全然身体動きません。小雨交じりでしたが、そこまで寒くなかった。

10月月間走破距離240㎞程度。この時期としては少なすぎ( ;∀;)

11/1(火) 早番+会議
ノーラン
季節柄の体調不良がひどくなってきた。咳と喉痛で声ガラガラ。。。

11/2(水) 早番+会議
朝:5㎞ジョグ + 流し
2日連続会議、慢性的な寝不足。鼻水、咳、喉痛ピーク。。。

11/3(木・祝) 休み
5時半起床 6時発 8時会場着
九州実業団毎日駅伝 直鞍クラブで出走
6区13km 海沿いで追い風区間
20分アップ
44分04秒 AVG3.22/㎞
10チームほど繰り上げスタート
1㎞いかずに単独走。淡々と3分20~25秒ペースで刻む。
練習不足、体調不良の中で我慢のレース。最下位で恥を忍んで。
来年走らせていただければ、2分は縮める!
25分ダウン

11/4(金) 遅番
午前:5kmジョグ

11/5(土) 早番
ノーラン
仕事後、かがし祭りに行ってる家族と合流。
その後、直方へ移動。泊めていただく

11/6(日) 休み
5時半起床 6時発 7時半会場着
8時半スタート 下関海響マラソン
5k19分00秒
10k18分53秒
15k19分02秒
20k18分59秒
25k19分37秒
30k19分45秒
35k21分06秒
40k22分55秒
42.195k9分12秒 ゴール2時間48分23秒 44位

22kまでは集団で待機。予定ペースより若干速い。どこまで脚がもつかの試験
登りで前に出てからは攻めましたが、4kくらいしか持たず、28kで集団に吸収される
30kまで粘ったが、集団から離れる。33kまでは4分以内で走れたが、そこからはダウンジョグ
40kから少し回復したが、なんとか完走した感じ。
練習不足なんで、走りこんだら、40分は切れそうだが、35分切りは並大抵の練習じゃ無理だな。。。

これからマラソン練習頑張ります!おいおい遅いよって突っ込まれますね。