田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第3回福岡駅伝 2016

11/20(日)
6時半 起床
朝:5㎞ジョグ 25分
8時半 出発
9時50分 会場到着
10時50分 アップ開始 5㎞区間ジョグ 流し3本 体は重くもなく軽くもない

12時駅伝スタート
私は1区(5.1㎞:実質は5㎞くらい)
4列中3列 スタートダッシュが凄すぎて置いて行かれる。息が上がる。。。40人くらい前にいる( ゚Д゚)
1㎞程度いくと、どんどん絞れて、20人程度に。筑紫野市渡邊さんを探して2㎞くらいで追いつく。塩川さんもいる。
すでに息上がってます・・・。
ここまでは、前日までの雨で、砂利などがあり滑りまくって走りにくかった。

10秒くらい前に、小野くんら7人くらいの集団があるが、追いつけそうにない(涙)
後半は、小野くん集団から落ちてくる方を拾うことに集中。
3㎞過ぎに河川敷に降りるアップダウン。苦しい~ でも、ここで数人をスルー

ラスト1㎞は3人で競い合う。前に出れるんですが、前に出るとばてそうなんで、後につかせてもらう。
ここで、前方に見えるランナーには追いつけなくなり、ここがポイントでした。

ラストスパートで、なんとか3人同時に襷渡し。区間17位 16分23秒
昨年9区(5㎞:実質4.9㎞)と20秒差。ほぼ同タイム。全然進歩してませんな~

2区さよちゃん(中2、つぼっち娘)が7人抜き、10位!
3区つぼっち(シニア)が故障を押して出場、粘って15位。
4区あみか(高校)が11位にアップ!
5区たいじさん(一般)は体調回復中ですが粘って、12位
6区おがたくん(高校)ナイスランで、10位へ
7区ちよ(一般女子)もナイスラン!で、7位へ!!
8区ひびきくん(中2)は区間2位の快走で、5位!!!!
9区あまのくん(一般)は速いランナーいる中、粘りの走りで総合8位でゴール!!

中学・高校生・ちよの走りに助けられました。一般・シニアの4人がもっと強くなれば、2分半は縮めれる。
そうすると、総合3位が見えてくるぞ!!!!頑張れおじさん

15時 閉会式
16時50分 二日市駅
17時10分 花立山温泉
夕食はすき焼きでした


12月4日(日) 福岡国際マラソン打ち上げ兼青空会忘年会します!
カラコロ亭警固店の予定
16時半開始
2時間飲み放題 3000円予定

11月26日(土)までにお知らせくださいませ