田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第35回大濠壮年駅伝 まどかRC+Y

11/21(月) 午前教室+午後本社
夜:大濠公園10㎞ジョグ AVG5.23/㎞
ムッチさんに偶然会いゆっくりトークラン 楽しかったです
35歳の時?1か月に3本フル走って、すべて2時間30分切り!?!? 凄すぎです

11/22(火) 遅番
午前:5㎞ジョグ AVG4.39/㎞
2日連続疲労抜きのジョグ

11/23(水・勤労感謝の日
5時45分 起床・朝食
6時40分 出発
7時45分 大濠公園
8時    陣取り・受付
8時20分 アップ ちよと2周ジョグ
9時    開会式 選手宣誓をちよと行う  開会式前にりゅうしんが行方不明になり、20分ほど探索。ビビりました
9時30分 駅伝スタート

1区(50歳以上・2周) カールさん 14分11秒区間7位
2区(65歳以上・40歳以上女・1周) ちよ 6分55秒 区間賞 1位に躍り出る これもビビりました
3区(30歳以上・2周) 私 12分26秒 4回目の出場で初区間賞☆
4区(40歳以上・1周) マックマン 6分25秒 区間2位
5区(女性限定・1周) まゆ 6分41秒 区間
6区(60歳以上・1周) しのさん 7分43秒 区間8位
7区(40歳以上・1周) 青キング 7分23秒 区間15位 
※男性区間はどこも女性が走れます・つぼっち故障のため急遽出走 ありがとう!
8区(40歳以上・2周) きの 12分22秒 区間

総合1時間14分05秒 2連覇!!!!
昨年は1時間12分52秒で大会新記録でしたが、1分13秒負けでした

1位で妻から襷をもらい、勢いよく飛び出す。スタバ前付近は人が多く、人をかき分けながら疾走!
(公園利用者にぶつかるなどクレームを受けると失格となるので、慎重に(笑))
1㎞通過が3分ちょっと切るくらい
1周目通過が6分10秒くらい。6分フラで行こうと思っていたので、タイム見てゲンナリ。あとは粘るのみ
沿道の応援からは、「後ろ離れてるよ」 「もう見えないよ」
など言ってくれてましたので、あれみんな遅いの?僕の時計がおかしい?
でも、最後の1秒差とかで区間賞逃すのは嫌だと思って、エンジンを緩めない。
ラストも1秒でもと思って、スパート!!

30歳になってから出場させていただき、故障や練習不足のせいで、1度も区間賞を取れてませんでした。
いつも、岳珀さんやE口さんに後塵を拝してました。
今回はタイム良くなかったけど、念願の区間賞を取れて、チームの優勝とともに、良かったです☆

ダウン2周(E口さん・うらかわさん・とうさんと)

きのさんがゴール後、距離が足りないということで、3周ペース走することに。
きのさん、E口さん、私の3人
①7分18秒 ②7分14秒 ③7分14秒 計21分46秒

11時45分 閉会式・表彰式 優勝・区間賞・カップル賞 たくさんありがとうございました
12時    現地でプチ打ち上げ 福田さんご準備ありがとうございます<(_ _)>
14時    解散
15時    会社にちょっと寄り道して、天神温泉ゆの華へ♨
17時    帰宅・夕食は鳥タタキ・手羽先と鳥づくしでした🐓

駅伝月間(毎日駅伝、福岡駅伝、大濠壮年駅伝)が故障なく終わりました。
あと1か月しかありませんが、防府読売マラソンで2時間35分切りできるよう、精進していきます!



12月4日(日) 福岡国際マラソン打ち上げ兼青空会忘年会します!
カラコロ亭警固店の予定
16時半開始
2時間飲み放題 3000円予定

11月26日(土)までにお知らせくださいませ