田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第71回直鞍一周駅伝

1/19(木) 遅番
午前中、歯医者へ 歯茎の腫れがまだ和らがない。。。
ふくらはぎの違和感は前々からあったが、朝から嫌な痛みに変わる。
前日のインターバル頑張りすぎたな。全力を最後出しっちゃのを反省
夕方:職場周辺
5㎞ジョグ AVG5.30/㎞

1/20(金) 10~14時のみ仕事
朝、大石鍼灸整骨院で、右ふくらはぎに針治療。かなり筋肉がゴリゴリのようでした。
数回の治療が必要とのこと。あらら~
夕方:自宅周辺
4㎞ジョグ AVG6.10/㎞ ゆっくりだったら違和感くらい

1/21(土) 遅番
午前中は、息子小学校の授業参観
夕方:職場付近
6㎞ジョグ AVG5.20/㎞ 痛い、、、流し2本したけどめっちゃ痛い
帰りにインドメタシン配合湿布を買って、夜通し貼りました


1/22(日) 休み
6:20 起床・朝食 痛み止め服用
7:00 出発
7:45 会場到着
8:00 受付・チームミーティング
8:30~9:30 ちよ実家でのんびり
10:00 中継所(鞍手運動公園)到着 ・ 駅伝スタート
10:15 点呼 ・ ウォームアップ20分ジョグ 痛み止めが切れかけ多少痛い
10:50 襷リレー
 
1㎞3.05 2㎞3.23 3㎞3.22 4㎞3.25 5㎞3.22 ラスト200m36秒 17分15秒 暫定区間2位
チーム順位 2位→2位(1人抜いて、1人抜かれる)

アップ中は痛かったが、襷もらって走り出すと痛くない?アドレナリン?
レース展開も興奮するものだったので、気合入ったんでしょうか?
痛みはないが、興奮したのに動きませんでした( ゚Д゚)

2㎞手前までは同時スタートの飯塚高校生についていましたが、徐々に我慢できなくなって離れだす
無理したらケガが悪化する防衛反応? ラップ見てビックリ(;゚Д゚)3分20秒オーバー?
登りと向かい風だから??もうおじさんダメだね

3㎞手前で、襷渡し時は先頭だったトヨタ九州RCに追いつく
前々から分かっていたちよ家族(直方市在住)の応援の前で、カッコよくスパート(笑)
そこの交差点で曲がってから、やっと向かい風から解放される
しかし、もう息が上がっている。力がなく、惰性で走る。
最後のスパートだけちゃっかりして襷渡し。

故障が悪化していないかどうかは、明日の朝の状態次第。
とりあえず、来週いっぱいは、スピード上げずにゆっくりジョグで距離を稼ごう。苦手な練習だけど。

午後は、直方市感田で整体している後輩のところでケア
帰りは、嘉穂の湯でお風呂入って、定番のくら寿司食べて帰宅