田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

大野城いこいの森ロードレース2017

4/12(水) 早番+会議
朝:通勤ラン 7㎞ avg4.39/㎞

4/13(木) 遅番
午前中 10㎞ avg4.09/㎞
ポイント練習できないので、速いジョグでレースまで繋ぎます

4/14(金) 遅番
午前中 avg4.03/㎞
今日もビルドアップジョグ 最後は3分30秒/㎞までアップ!

4/15(土) 遅番
午前中 1時間半 公園でサッカー
夕方 休み時間に走ろうと思ったが土砂降りで走れず(涙)

4/16(日) 午後会議
 7時00分 起床・朝食
 7時40分 出発
 8時20分 到着
 9時15分 3㎞アップ
10時15分 一般10㎞スタート! 34分07秒 4位 累積標高300m(ジョグシュミレーション調)
①3.27 ②3.16 ③3.17 ④3.22 ⑤3.27 (16分51秒)
⑥3.28 ⑦3.26 ⑧3.34 ⑨3.28 ⑩3.18 (17分16秒)
ちよ 38分09秒 優勝!
3㎞ダウン

5年ぶりのいこいの森ロードレース参戦 前回は33分28秒 40秒近く遅くなった(涙)
アップダウンばかりの牛頸ダム周回コースを3周。
スタートしてすぐの登りで先頭集団から離され、1人に。
10~20m離されながら、同じ間隔で進む。スピード練習できなかったことが祟ったかな。
2周目は同じ間隔を維持しながら、1㎞3分25~30秒で粘る。しかし、5㎞すぎからいっぱいいっぱい。
3周目の登りを気合い入れて登って、目の前の小野くんに追いつきそうになったが、ここで打ちあがりました。
辞めたい気持ちを我慢して、1㎞3分30秒を超えるラップになる(涙)
最後はなんとか完走 きつかった~

2006年 33分08秒(24歳)
2007年 32分35秒(25歳)
2008年 31分53秒(26歳)
故障で走れず
2012年 33分28秒(30歳)
2017年 34分07秒(35歳)

もう1回くらいは走った気がするが、記録を見つけれなかった。