田舎侍ランナー 真太平記

8/2(水) 遅番
朝:5㎞ジョグ

8/3(木) 早番
夜:15分アップ 1000m×2本(3分11秒、3分5秒) R200m 10分ダウン
前日のまどか練習欠席だったため、1人で刺激練習。全然動きません。。。

8/4(金)
6:00 起床
6:30 出発
7:15 福岡空港・チェックイン・朝食
9:00 離陸  11時着陸
12:00 ホテルチェックイン
東京→上野 そばを食ってからの上野動物園🐼
上野→浅草 隅田川下り→お台場へフジテレビ見物
お台場→東京 デパ地下で夕食選び(ホテル夕食なし)
ホテル周辺20分ジョグ

息子は初めての東京。動物園、テレビ局に行きたいということで行ったので、満足してくれた様子
動き回って疲れましたが、東京は幾分福岡よりも涼しく動きやすかった。家族で楽しかったな~

8/5(土)
朝:ホテル→東京駅→皇居→東京タワー→ホテル 11㎞観光ジョグ
ホテル→新宿 高速バス切符購入
新宿→赤坂 TBS見学
赤坂→原宿 竹下通り見物 明治神宮参り
原宿→新宿 15時頃の高速バスで御殿場へ!
16時半頃御殿場到着
太郎坊行き、コース下見
18時夕食 すき家
19時半 ミーティング
21時から22時半まで前夜祭(ビールジョッキ2杯)
22時半すぎに就寝

明治神宮参りは、妻は東京国際女子マラソン参加時(結婚前に同行した)以来で10年ぶり
次はまた10年後?息子が18歳、大学進学時か??(笑)

8/6(日)
5:30 起床
6:00 宿舎出発
6:20 中継点 太郎坊到着
8:00 4区最終コール・1区スタート
9:00 スタンバイ アップは軽いジョグとストレッチのみ
9:10 4区スタート 2.8㎞強(標高差664m)登る! 30分09秒 区間9位 4人抜いて、1人抜かれる

10:30 8区最終コール
11:10 スタンバイ
11:20 8区スタート 2.6㎞弱(標高差664m)下る! 8分02秒 区間29位 順位変動なし 大転倒。。。
大転倒し、ひざ裂傷、各所擦り傷。。。救急班に治療してもらいました
12:00 ゴール
チーム(くまもとトレイル連盟)は8位(昨年18位)
AチームであるGGRC熊本は3位!(昨年3位)

集合写真を撮って、直ぐに羽田空港目指して移動開始!
JR御殿場→国府津(こうづ) 45分
国府津→横浜 45分
横浜→京急羽田空港 30分
台風が九州南部に接近していて、飛行機が飛ぶか不安だったが、15分遅れの19:50に離陸!
21:30に福岡空港着陸!無事に帰ってこれました。

昨年も参加予定でしたが、弟の結婚式と重なり、2年越しでの初参加となりました
白龍走(石段3333段)から、GGRC阿蘇合宿、近隣の山練習と、2か月弱準備してきました
4区は砂区間と聞いていましたが、そんな山は九州にはなくぶっつけ本番を覚悟していました
経験者の東さん、岩永くん、荒木くんにアドバイスを聞いて、砂の固くなっている箇所に足を置き、淡々と登りました。2㎞通過までは余裕をもって(もちろんかなりきつめですが)いけましたが、ラストのジグザグコースでいっぱいいっぱいになって打ちあがり気味。30分切りを目指していたんで、もう少しでした。。。

2合8勺中継点は、周り何もなく、砂も柔らかく、休む場所も限られており、次の番が来るまでは基本座って待機。
息子と妻は、仲間の家族と太郎坊から2合8勺まで登ってきていましたが、子供たちは砂場みたいにして楽しそうに遊んでました♪

先頭の滝ケ原自衛隊が襷リレー 凄まじいスピードで砂場を駆け下りていくΣ(・□・;)
めちゃめちゃビビりましたよ!
そして遅れること20分ほどで私の順番
ガスってて、視界は10mほど。コースも知らない。。。不安を抱えながらスタート
最初の500mくらいは楽しい感じ それ以降は先のコースも見えず恐る恐る下る(もちろんかなりのスピードで)
左太ももの裏はつりそうになる。肉離れしそう。力を入れれない状態に。筋肉不足ですな。
そして、もうすこしでゴールという大石小屋付近に差し掛かり、ちょっと緊張感がなくなってきた
大石小屋付近は平坦なのを知らずに、そのままのスピードで突っ込んだもんで、そのままヘッドスライディング
右ひざを強く打つ。。。すぐに立ち上がり、少し下って襷わたし

終わって右膝を見ると泥だらけ・・・。
終わった選手と記念撮影していると血がどんどん垂れてくる。。。ヤバい
救急隊に治療してもらいました。

登りはボチボチがんばれましたが、下りは全然ダメでした。
来年は経済的理由で出ます!と簡単には言えないが、また出たいですね。
膝のケガ、太もも裏の故障があるので、しばらく休養します。