田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

福岡県民体育大会2017 一般5,000m

9/19(火) 午後のみ
午前:20㎞ジョグ(avg4.19/㎞、累積標高200m)
久々にロングジョグ。これを増やさねば!


9/20(水) 早番
夜:まどか練習会㏌まどかパーク
30分アップ
300m×5(R100m) 2セット(R500m) + 1000m(R400m)
①53.9(30) ②53.7(33) ③51.9(35) ④51.7(35) ⑤52.6(3′17″)
①51.4(35) ②51.4(35) ③51.4(34) ④51.0(34) ⑤52.4(2′42″)
3分01秒
25分ダウン
ランシャツ間違えて福大だった(;゜0゜) 喘息がおさまってきて、気温も下がり走りやすい。


9/21(木) 早番
夜:白波練習会㏌春日公園
8㎞ビルドアップ走。なぜか釈迦さんと引っ張ることに
①4.55 ②4.38 ③4.36 ④4.20
⑤4.05 ⑥3.58 ⑦3.43 ⑧3.24
ダウン4㎞ジョグ
2日連続の練習会。帰って妻に不審がられました(;'∀')
福岡国際マラソン標準突破に向けて、家族も犠牲にしないといけません! 


9/22(金) 早番
仕事後直帰。息子のミニバスケの迎えへ
頑張ってミニバスケしてます!私に似てセンスありませんが、私に似ずに一生懸命です
今日が36歳の誕生日。特段お祝もなく終了


9/23(土) 休み エアロビ講習会
朝:5㎞ジョグ(avg5.05/㎞)
講習会終了後、直方へ移動
夕食まで時間があったので
夕方:10㎞ジョグ(avg4.52/㎞)


9/24(日) 休み
6:30 起床
6:45 朝ウォーク&4㎞ジョグ
7:20 朝食
8:30 出発
9:15 みやこ町豊津陸上競技場 到着
江口さんらと話しながらダラダラ試合観戦しながら過ごす
11:00 体動かし始め、20分アップジョグ
12:25 スタート! 気温は26~28℃?風少々
400mラップ
①76.0②78.4③79.2④77.5⑤78.7
⑥78.6⑦79.9⑧79.4⑨80.2⑩79.2
⑪79.4⑫77.1 35.8
16分20秒 6位入賞

最初から江口さんが飛び出す
1000mで10秒以上離される。
優勝した渡辺さん、2位の椎森さんが続く
4位になった金森さんと5位の庄ちゃんともう一人が第3集団
その後ろは、浦川さん、のっじさんなど6人くらいの第4集団の中に位置する。

2000m手前で第4集団のペースが落ちたので、飛び出して一人旅。
前から落ちてきた1人を拾って6位へ
そこからは、みんな同じペース
あとは粘るのみで終了。。。( ;∀;)

ダウン30分
皆さんの応援していたけど、直方帰宅。
もっともっと努力せねばな!