田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第48回防府読売マラソン

12/11(月) 午前筑後市教室、午後吉野ケ里町
家族団らんのためノーラン


12/12(火) 大木町遅番
午前:7㎞ジョグ


12/13(水) 宇美町早番
夜:まどかRC練習会
アップ15分
1,000m×4本(R200m)
①3.26 ②3.20 ③3.20 ④3.19
ダウン15分
1,000m×6本がメニューでしたが、4本でBグループで行いました。


12/14(木) 午前大木町教室・午後宇美
早帰りでノーラン


12/15(金) 大木町早番
夜:6㎞ジョグ
仕事終わってゆっくりジョグ


12/16(土) 午後:エアロビ研修
午前:7㎞夫婦ジョグ 
寒く小雨が降る中ゆっくりジョグ
研修後に、直方へ移動


12/17(日) 休み
6:45  起床
7:00  朝食
7:45  妻実家出発
9:45  会場到着・受付
11:20 ストレッチ体操
12:02 スタート №227 

①3.43 ②3.40 ③3.44 ④3.37 ⑤3.38 18分25秒
スタートロスは2秒。すぐに安定したペースを刻んでいた。
今回は時計は5㎞ごとで、感覚に任せて走った。序盤から尿意あり。

⑥3.36 ⑦3.40 ⑧3.45 ⑨3.35 ⑩3.40 36分 44秒(18分19秒)
風はあるが、気になるほどではない。同じ集団に任せて走る。脚が重い。

⑪3.44 ⑫3.41 ⑬3.45 ⑭3.44 ⑮3.52  55分 32秒(18分48秒)
集団がばらけては集まる感じ。安定感のない走り。
あとでラップを確認すると、タイムもその通り。脚に疲れを感じる。

⑯3.46 ⑰3.43 ⑱3.44 ⑲3.45 ⑳3.48 1時間 14分 20秒(18分48秒)
後ろの集団に追いつかれ、集団がばらける。
後半に向けて無理をしないことを心掛ける。

㉑3.46 ㉒3.53 ㉓3.48 ㉔3.50 ㉕3.51 19分09秒
なぜか集団を引っ張ることに。余裕がない証拠かもしれない。
向かい風区間なのに。。。 杉平の応援を受ける「今年は帰ってこいよ」(笑)

㉖3.52 ㉗3.49 ㉘3.52 ㉙3.46 ㉚3.48  1時間 52分 39秒(19分10秒)
まだ集団を引っ張る。脚の余裕なしに合わせて、精神的な余裕もなくなってくる。

㉛4.04 ㉜3.57 ㉝3.56 ㉞4.03 ㉟4.03 2時間 12分 44秒(20分05秒)
折り返し後から足が前に進まない。追い抜かれてついていけない。

㊱4.06 ㊲4.04 ㊳4.04 ㊴4.07 ㊵4.14 2時間 33分 22秒(20分38秒)
なんとか4分ちょっとのペースは維持している。もちろんもう時計は全く見ていない。粘るのみ。
杉平のところに帰ってきた。目的は達成したから安心した(笑)

㊶4.21 ㊷5.12 9分34秒
最後の坂を上り切ったらもう体も頭も動きません。あとはなんとかゴールを目指すのみ。
ラスト2.195㎞で10人以上に抜かれました( ;∀;)

2時間42分55秒 166位
ゴール後、脚はガクガク・・・。車に行く間だけで体が冷えて凍えそう。
着替えている間に、何回も脚やわき腹が攣る(;''∀'')

サブ35ギリギリのペースさえ10㎞しか維持できず
30㎞以降はレースにならず、35㎞からの7㎞は脚が動かない。ラストは死に体。
練習不足、体力・筋力不足、精神力もなし。
年末年始は7連休だが、練習あるのみ!!