田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

大濠壮年駅伝2018

11/19(月) 午前・午後筑後市教室
夕方:アップなし 24㎞ D+100m avg3.50/㎞
疲れはそれほどなく?距離走へ。マラソン仕様でスピード出ず距離短かったからかな
自宅から秋月方面へ。アップダウンがなるだけ少ないコースへ
さすがに、最後きつかった(;^ω^)


11/20(火) 大木町早番
勤務後、息子ミニバスケ迎え
チーム内の紅白戦で、よい調子でレイアップ決めてた。息子ご満悦(^^)/


11/21(水) 午前大木教室・午後宇美
夜:まどかRC練習会
400m×6本(R200) 2セット(R400)
20分アップ
①74.1(68) ②73.4(64) ③74.0(64) 
④72.8(62) ⑤73.2(62) ⑥73.5(2′11″)
⑦72.9(62) ⑧72.7(63) ⑨71.2(64)
⑩72.6(62) ⑪72.3(62) ⑫67.7
15分ダウン
距離走から間1日 
しかも、次は間1日で大濠壮年駅伝
疲労感ありだったので設定(72)より遅めで無理せず


11/22(木) 午前大木教室
夕方:6㎞ジョグ avg5.02/㎞
時間が出来たので、ゆっくりジョグ


11/23(金) 休み
起床 7:00
朝練 7:20~ 6㎞ジョグ avg5.11/㎞
朝食 8:15
出発 9:30
大濠公園到着・陣地設営 10:40
開会式 11:20
アップ開始 11:30 4㎞ジョグ 流し3本 
1区スタート 12:00
1区(50代男性・女性 4㎞):ふくしま 区間14位 15分02秒
2区(65歳以上男性 2㎞):神さま 区間5位 7分41秒
3区(30代 4㎞):わたし 区間1位 12分36秒
4区(40代 2㎞):マックマン 区間4位 6分39秒
5区(女性限定 2㎞):やすよ 区間13位 8分07秒
6区(60代 2㎞):たかはし 区間13位 7分56秒
7区(40代 2㎞):ながかず 区間4位 6分21秒
8区(40代 4㎞):のっじ 区間2位 12分51秒
トータル 1時間17分13秒 総合5位

チームはメンバー集めに苦労しましたが、まどか練習会に参加していただいている皆さんの協力で昨年度よりも1分速かった!ありがとうございます
個人としては、マラソン練習・福岡駅伝の疲労を抜かないまま臨んだ割には走れた。昨年12分45秒よりも速かった。昨年は強風だったのもあるが、、、
襷もらってすぐ前に4-5人見えていたので1周の間にパス。1周ラップが6分15秒。意外に遅い(;'∀')前にはランナー見えない。。。
ラスト1㎞くらいで数名見えてきた。いっぱいいっぱいだったが力を振り絞ってペース維持!なんとか9位から5位に順位を上げれて、たいじさんと同タイムで区間賞!

寒かったが現地で打ち上げ🍺
途中から大濠ランナーズ打ち上げに合流🍺
2時間ほど飲んで解散
神さまを送って、どんどん亭へ🍴そしてアマンディ温泉♨へ


11/24(土) 宇美遅番
息子持久走コースの試走
午前:10㎞ジョグ avg4.46/㎞
まどかRC春日公園距離走予定だったが、疲労困憊で自宅でジョグ


11/25(日) 午後本社会議
午前息子とトレーニング!
腕立て、懸垂、逆上がり、キャッチボール⚾、バスケ🏀

午前:10㎞ジョグ avg4.37/㎞
まだまだリカバリージョグ。明日強めの練習したいんだけど、仕事忙しいんだよな~
どうやって練習しようかな??