田舎侍ランナー 真太平記

福岡県の田舎に住む市民ランナー

第5回福岡駅伝

11/12(月) 午前筑後教室・午後本社
肉体的にも精神的にも疲れて、遅くもなったのでノーラン


11/13(火) 大木早番
夜:10㎞ジョグ avg4.46/㎞
息子のミニバスケの迎えを終えてからゆっくりジョグ


11/14(水) 午前大木教室・午後宇美
夜:まどかRC練習会@大野城
15分アップ
1000m×6本 リカバリー200m
①309(64) ②310(66) ③309(63)
④310(67) ⑤311(75) ⑥310
35分ダウン
全部ペースメイクというか、週末駅伝を控えみんな3本で終了。残り3本はぼっち(涙)ペース上げれず粘るのみ。距離走から間2日で疲労取れず。年取ると回復遅い


11/15(木) 午前大木教室&宇美遅番
夕方:6㎞ジョグ avg5.29/㎞ 累積標高171m
インターバル疲れあり。登り下りをゆっくりジョグ


11/16(金) 大木遅番
午前:8㎞ジョグ avg4.33/㎞
いろいろあり遅くなり短めジョグ
夜:30分エアロ


11/17(土) 宇美遅番
午前:息子と運動タイム
メニュー
公園まで1キロジョグ
公園でキャッチボール30分
平均台、腕立て、懸垂、腹筋
家まで1キロジョグ
家でバスケ 1on1 30分
計2時間弱
私だけダッシュ6本
駅伝に向けてカツをいれる

夕方:6㎞ジョグ avg5.18 累積標高171m
休憩時間にジョグ


11/18(日) 休み
起床 7:00
朝練 7:20 20分ジョグ・ストレッチ
出発 8:50 鳥栖駅へ 移動中に朝食
到着 10:30 ナンバーカード 襷わたし相手確認
中継点移動 11:20
アップ開始 11:50 20分アップ

5区 5㎞
区間11位タイ 15分45秒 たぶん少々短い

1区から2区で出遅れ 40位台(全60市町村)
3区たいじさんが区間2位の快走!3秒差惜しい

5区の私に渡った時には30位台
襷もらった時には前は全く見えない(;'∀')
1㎞くらいで見えてきて中間点前にパス。
中間点過ぎに3-4人の集団発見。ちょっときつくなってきたがギアチェンジ!
ラスト1㎞で集団パス
ともちゃん、るなちゃんらが歩いてたが気付いてくれない。こちらから大声で声かけ!これできつくなった(;^ω^)
最後、前に2人見えたが追いつかず。。。終了

時計せず走ったのでラップ分からず
区間5位くらいを目標にしていたので残念
タイムは15分50秒目標だったので良かった

ダウン ゴール地点までジョグ(応援しながら)
ゴール後、30分ダウン

JRでのんびり帰り、アマンディ温泉♨、家で家族打ち上げ🍺